人気ブログランキング | 話題のタグを見る

理科室的空間でのゆるい生活
by prof_utonium
カテゴリ
以前の記事
書斎なう and ぬこ
書斎なう and ぬこ_b0287362_14231820.jpg
書斎なう and ぬこ_b0287362_14232988.jpg


 書斎のデスク周りですが、、こんな感じになってます。。
 もっとゴチャゴチャさせたいのですが、、、結構お金がかかっちゃいます…
 今、最もゴチャゴチャしているスペースはパソコン左横の棚の上なのですが、そこには、、、

 ・ファルク地球儀のレプリカ
 ・ローマングラスの破片
 ・水晶の結晶
 ・ビスマスの結晶
 ・砂漠の薔薇
 ・黄鉄鉱の結晶
 ・プリズム
 ・テレビ石(ウレキサイト)天然モノ
 ・アンモナイトの化石
 ・スカシカシパン
 ・ホネガイ
 ・巻貝(種類わかりません…)

 が並んでます。
眺めたり触ったりしていると、、なんだか私を癒してくれます…。



 で、、癒してくれるモノといえば、、、やっぱり“ぬこ”!
書斎なう and ぬこ_b0287362_14235578.jpg

(↑ブログ用に写真を撮ろうとすると、、恥ずかしがって隠れちゃいました…)

 うちで飼っている“ぬこ”はロシアンブルー♀2歳で、、性格は、甘えたの人見知りです。
 ドジっ子属性を備えており、いきなり階段上から落ちてきたり、膝の上で甘えすぎて床の上に転落したりします。しかし、その後のさも何もなかったような振る舞いには、愛しくて切なくて心強くなってしまいます…。
 毎日「おい、もふもふさせろ!」と言っても、あまり嫌がらずにもふもふさせてくれるので、冬は必需品となっております。




070.gif今日のサイト070.gif

↓ロシアンブルーwiki
ロシアンブルー




 
by prof_utonium | 2012-12-02 23:30 | 書斎
<< 多面体 オウムガイと黄金比 >>