理科室的空間でのゆるい生活
by prof_utonium
カテゴリ
以前の記事
Mystery case files: Fate's Carnival と最上級問題
b0287362_1722404.jpg


 でました、Mystery case filesの最新作!

 お気に入りの“Master Detectiveマグカップ(コーヒーはブラック)”と、お気に入りの“万年筆とメモパッド”と、お気に入りの“MCFピンバッジ”と、お気に入りの“カントリーマアム(バニラ)”、とお気に入りの“怪しい品々”を机に並べ、捜査に向かいます!!

 一番好きなMadam Fateの続編とあって、期待は高まるばかり。。。

 でも、、、ビックリ系と、いきすぎたグロ系は避けてほしいところです…


 また、、算数星人さんが出題されておられる“受験算数に挑戦!”というブログの、今公開されている分の「最上級問題」を全て解き終えました。
 正解ならば、算数星人さんから“正解!”とか“〇!”などのメッセージをいただけるのですが、、不正解なら“ちがいます。”とか“×”などのメッセージが送られ、落ち込むことうけあいです!!!
 小学生用の問題とはとても思えない難問ぞろいです。特に立体の問題はとてもハードです…
 全て算数で解ける“らしい”ので(私は数学も使いました… ごめんなさい…)、興味のある方は是非挑戦してください!!
 ただ、、、頭が爆発しそうになったり、鼻血がでそうになったりすることがあるかもしれません…

 あと、、、この「最上級問題」に参加するためにtwitterのアカウントを作成したのですが、、、せっかくなのでなにかつぶやこうかな…
 でも、、、多分、すぐに飽きちゃうと思います…

 最 上 級 問 題 ! 
[PR]
by prof_utonium | 2013-11-27 19:00 | 算数・数学
市民講座「物理と宇宙」 >>